あのーあれですよあれ

あれが出てこない

今の生活も悪くない

実家ぐらし。

家事、、、は自分でやったりするけど、晩御飯は出てくるし、

買い物もたまにでいい。

後、何と言っても家賃がかからない。

私は3万ほど家に納めているが、それ以外はたまに生活用品や、

飯のお金を出したりするぐらい。お金は貯まる貯まる。

そのおかげで奨学金は全額返済できたし、親からしていた借金も全額返済できた。

仕事は在宅ワークで、水も電気もWIFIも使いたい放題。

同居人がいることで、寂しや、話をする相手には困らない。

なんていい環境なんだろうか。

 

そんな恵まれている環境に居ても、不満は出てくるから人間は欲深く醜いなと思う。

晩御飯で食べたいものがあって作ろうと思っても先に用意されていたら作れないし、

家事のタイミングをずらさないと、同居人の邪魔になってしまう。

自分以外の人間と一緒に住むということは、それだけ気を使ってしまうのである。

 

こんな恵まれた、普通の日常がずっと続いてほしいなとか思いながら、

何もしないことで起こる漠然とした不安感をここに書き殴って発散しているわけで。

 

何が言いたいかというと、今の生活も案外悪くないなーなんて。

とある人が言っていた言葉で「上を見ても下を見てもキリが無いから、前見て進め」と言っていたので、ネガティブもポジティブも全部受け入れて、前身しようと思います。

 

あースッキリした。