あのーあれですよあれ

あれが出てこない

トラックボールマウス使ってみた

今まで特にこだわりなく安いマウスを使っていたが、

トラックボールマウスなるモノの存在を知り、あの球体に無限の可能性を感じてAmazonでポチっと購入。

 

買ったトラックボールは2種類。

親指でクルクル操作するタイプと

人差し指でクルクル操作するタイプ。

 

どっちも使ってみたかったんだよ、、、

散財だ散財だぁぁああ!!

 

結論、どっちも使いやすい!感動!

 

親指操作の方は、普段使うマウスとあまり変わらない感覚で操作ができる。もちろんトラックボールを使ったポインタ操作に慣れればの話なんだけど、私はすんなりなれることが出来ました。

 

人差し指指操作の方は、慣れるまで少し時間がかかりました。なんと言ってもこじんまりとしたサイズ感が最高。モバイル用途にも申し分ないコンパクト感なうえ、専用ケースが付属します。USBドングルで接続する方式なのですが、USBドングルをマウス本体にしまえます。地味に便利。ただ、トラックボールじたいの操作感としては、少し遊びがあり、滑らした際にカラカラする感覚があります。

 

どちらをメインに使うか、、、気分次第で変えてます。

優柔不断!いいじゃん!贅沢!

選ぶ際の参考になれば幸いですm(_ _)m