あのーあれですよあれ

あれが出てこない

プログラマがつらい

中学の頃に起立性調節障害不登校になり、

自律神経がやられ、家で寝込むことが多く、

そんな中、家でお下がりのPCを触ることが楽しくて、

高校に上がった際に情報の成績が良かったことが後押しし、専門学校に入学。

そこで楽しい友人に恵まれて、ろくに授業も受けずに地元の中小企業に就職し、忙しくも楽しい時間を過ごしていました。

 

この頃から少しづつ楽しかったはずのPCを触る時間が、だんだん苦痛になり、PCを触る=お金を稼ぐ作業、という認識に変わり、楽しくなくなっていました。

 

そこで縁あって転職することになるのですが、前職での苦痛感はなかなか拭えず、苦痛感が蓄積して今に至ります。

 

こうやって文章に書き起こしてみると、かなりメンタルがやられていますね💦

 

1度、ITから離れた仕事をしたいなーって思っています。

 

上司に会社を辞めるって言う自分を想像すると、ゾクゾクするんです。

今抱えてる仕事や、今抱えてる案件をどうするかとか、考えるだけでウンザリするんですが、今の案件だけが仕事じゃないし、長い人生、この先ずっと関わるわけじゃないかもしれないなとか思うと、1歩を踏み出す勇気をすこーしだけ注入されたような気持ちになりました。

やってみよう、ありがとう、なんとかなる、ありのままに。

こんな優柔不断で、でも真面目な自分を受け入れて、まっすぐに会社を辞めよう。

そう思いました。

長文失礼しました。